お母さんは心配症

もう直ぐ夏休み。おさかな家は木造二階建て。

外気温30度の日に家に帰ると室内は40度を超える。

おさかなはネジが足りないので、エアコンを「つけ忘れ」る。

汗だくで「暑い〜」とかいいながら窓も開けずに座ってる事が度々見られた。(5年生でも)

だから家にいないために夏期講習、図書館、ランチは近所のお店にお願い、となっていた。

 

先日私が眼鏡を豆クリップで留めてるじいさんとモメた(私は何もしてない)のをおさかなは間近で見ていた。係りの人がかけつけたのだが、見るからにおかしい人なので係りの人震えながら対応していた。独特の感じからして多分疾患ある人。本読まずに空を見つめているから前から気づいてた。いつもいる。

 

そんなこんなで自習室を探してたんだけど、高いー 近くないー

めちゃめちゃ近くに個別指導で自習スペース使えるところ見つけたから訪問して見た。

夏期講習という名の、8回セットの価格を見てビックリ。そんなもんだろうと思ってたけとビックリ。

岡田あーみんもビックリよ!

f:id:osakana555:20170717233915j:plain

 

いや、普通の値段なのはわかるけど、やっぱムリだー と学んだ夏。

今回はこの画像をあげたかっただけ(=´∀`)

 

・・・と思ったら、私が先に熱中症になったっぽい。

広告を非表示にする