認識のチカラ

私は仕事で毎日100件前後の傷害を起こしている。

本人の希望と、法で守られている事で成り立っている。

傷の程度は深さ5ミリ程度?と少しの痛み。

おしゃべりしながら笑顔で平気な人もいるし、

怒り顔で顔面紅潮しガタガタ震えて倒れる人もいる。

※倒れるのは神経反射によるものもある※

終わった後は大概笑顔。

 

大体の人に共通するのは、事前に指示が入りにくくなる事。

聞いていてもアタマに入らない。緊張するから。

程度の差はあれど、その2分ほどの間の緊張と弛緩を毎日毎日見ていると

認識のチカラって偉大だなと思う。

 

おさかなが、「この単元はできる!」と思った時のスピードは速い。

テストに関しては、痛み記憶がついてしまったのだろう。

うーん

広告を非表示にする