111111112

かくして、放置プレイを受けたおさかなは、宿題すらやらずに塾へ行き、外出も続いてテストも惨敗、下の方のクラスにダイブした。

でも一番下じゃない。


一昨年、空手の合宿に行った時、他所の支部の道場のとある先生と子供の話をした。

先生の息子さんはもう成人したが、高校の時に成績表が、

1と1と1と1と1と1と1と1と、2

モチロン、1は成績が悪いという値。

オール1を狙っていた息子さんは、成績表を見た瞬間、先生に飛び蹴りを食らわせたそうな。

イミわかんないよ 笑

先生可愛そうだよ 笑

何かその話を思い出した。


おさかなの付き添いで初めて北斗の拳みたいな体形やマッチョな性格の人たちを見たから初めは衝撃だったなぁ。


来年は海外行って、この辺のジョーシキが通じない人たちに揉まれに行きたいな。



広告を非表示にする