武蔵の学園祭

今年も行って来た。明日テストなんだけど〜

塾で一学年上の先輩カーチャンのお誘い。

武蔵ツアーに予約され、おさかな強制連行(笑

その間息子さん本郷に行ったお母さんとでおしゃべり。

帰り際、

「おさかなくーん 今から気張ってやっちゃダメよー

最後疲れちゃうからねー」

どんなアドバイスやー!( ´Д`)

 

本人は生物部と地学部を楽しんでいたそうな。

めでたしめでたし

 

ちなみに、電車の中でおさかながpcでピコピコ暗記ものやっていると、

60代くらいのオジさん(別の人)が行きも帰りも覗きこんでいた。

あと武蔵帰りのおこちゃまたちも。

私も高校の英単語はほぼほぼパソコンソフトで覚えたからわかるんだけど、

楽だよねー でも割と抜けやすいかな?

あとはこのpcもうちょっと反応早ければ覚える速度も速くなるんだけどなぁ〜