
さんまのまんま

テストの自己採点して、おさかなごー泣き。

この一週間は、理科の計算と表グラフの読み取り、国語の読解3つくらい

あと言われた算数の数題のみ。

あまりに読めてないから、読めれば4科底上げ出来るかなとおもったんだけど。

 

算数は難しいと思ってた。けどそれ以上に悪かった。

社会は結構落とした。勉強不足を自覚した。

理科は思ったより計算とれなかった。なんでだろ?

国語は、読解やりかたわかったからいけるはず!→ボロボロ

 

君は気狂いか?みたいな回答用紙ではなくなった。

各教科、は?みたいな事もやっているが、これはいつも。

勉強が足りないって事だね。

 

理科は再考すべき。

国語は問いよりも文章ちゃんと読むことをやったから時間足りなくなるだろうとの予想は大体当たり。大問3は大体できて、大問4は壊滅。

それにしても4は読んだ後がない。でも時間ないわけじゃなかったと。

よくわからんけど、そんなにすぐはあがらないヨネー

 

国語のショックに大泣きのおさかなに↓

https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/news/2016/05/29/076/%3Famp

 

今回は国語だけど、おさかなの✖️がついた時のショック受けた時間とか怒りと泣き叫びのエネルギーがホント勿体無いしコワイ。その時間勉強せいと本当に思う。

 

一喜一憂しすぎず、ゴール目指してがんばろー・・・