おかあさん

おさかなが、私の事をそう呼んだ。ママじゃないの。へー

早くない?おばあちゃんが来てまだ3日位。

あと、言い返し、憎まれ口ギャグがふえた。

あ〜 のびのびしてきましたねー 思ったより早かったね〜

最近の鬱屈も、もう殻を破りたかったんだね。

赤ちゃんのフリの甘えキャラ設定が疲れてたんだね。

 

今週は、飯碗を男物にして(&首相湯呑w)、必ずさんづけで呼び、

説教する時は私座位おさかな立位、話をするときは横かナナメで。

勉強中は絶対話しかけない、他のことをしたら見つめる。

「おさかなさんがそう思うなら、ママも賛成」

「おさかなさんは大黒柱ですからね」

思いつくこと色々やってみた。

 

朝も遅いなりに自分で段取りをつけている。

去年の夏に離れようとしたら少し不安定な感じが見えたけど、

今回はどうだろう。おばあちゃんが帰ってからかな。