蛇にピストル=▶︎

フロイト的には、ピー ・・・

 

今日夢を見た。

母は。子蛇と何か2匹をベランダに置いてペットに出来そうだと思い、ポイっと投げた。すると子蛇(と思っているのにカエル)が脱皮してみるみるうちに3メートル位の白&銀蛇になった。驚いて周りの人に危ないことを伝え、自分は蛇の首根っこを取り押さえた。(沖縄で触らせてもらった蛇の感触だと思う。怖くなかった。)

 

息子は。ピストルで頭を何発か撃ち抜かれ、死ぬ夢を見た。

 

双方夢占い的には再生▶︎の意味。

起き抜けに夢占いのを調べているとおさかなが、

ピーだって!ポーだって!キャハハハハ‼︎ 大興奮。

かのフロイト様は何の話しでもピーになっちゃうから気をつけて!

永遠の思春期だから!というと、あっさり納得していた。

 

カエルも実はいいんだね。

小石川の生徒さんを見るにつけ、あそこにおさかなが入ると、

熱帯魚の水槽にカエルぶっこむみたいな所業ではないかと、

そういう妄想していたから、多分カエルはおさかな。

 

蛇になるにはあと一年間では足りないかもしれないけど、

再生するぞ、おー!