春眠

2月、機械のオモチャがやって来て、おさかなは早起きができるようになった。

まだ2週間だから、これからが習慣になるかどうか境目だろう。

朝起きてボタンを押すとはなまるマークがつく。

かなりご満悦の様子。

ママもご機嫌である。

金だらい落とされなくて良かったね❣️

 

しかし。大体22時に寝て、6時に起きる。足りないみたい。

私もそれでは足りない。。

こんな親子で、受験乗り切れるだろうか。

特に冬は睡眠時間が長くなるので(人間はみんなそう)ラストスパートきくかしら。

 

今朝は計算30分かけて3問しか解いていなかったので、

もう、丸つけて、漢字に入って下さい、というと

「わかった」

・・・数分経過・・・

「あと少しで計算終わる」

はぁ?わかったいうたやないか!!

その後も、宿題はBのところ、Aやってる!!

このモードでは何を言ってもダメである。

 

緊張感が少し取れてきたのかな?

一度ガッツリ寝せたいなぁ。

睡眠の本はかなり読んで、光、温度差、食べ物、刺激物など調整してるつもりなんだけど、、

みんな眠たいのどうしてるんだろう。