教育して叱ってくれ

私立中学校フェアに行って、学校のブース毎に色があるなぁと思った。

ビジネスマンティーチャーみたいなカオした所は

なんか促成栽培されたレタスみたいになりそうで

そろばんが見えて、おさかなには向かないと思った。

 

なんかもっと、植物とか生き物育てるみたいに、

大らかに、待ってくれて、たまに土に空気入れるみたいに掘り起こして欲しい。

教育してほしいらしい。

椎名林檎か?茶々か?

 

てなわけで最近教育ってなんだろうと思って、本借りたら、

そのマンガ本を楯におさかなから説教される始末。

 

んなわけでふと色んな塾のサイト見ていたら、

おさかなの塾と早稲アカに教育理念みたいなのが書いてあった。

こちらは教育方針まであるよ。

それなら学校作っちゃえばいいのにー。

 

ともあれ、今行っている所が求める所に近いのだと今更ながら気づいた。

よかったよかった。