加圧さる

1つの仕事が山を越えた。

今回は師に高い高いハードルを設定され、

周りがドン引きする程叱られ(人格否定込み)、

これでもかと度重なる修正が入った。

私は萎縮し、指示された事も頭に入らなくなり、

修正カ所も多すぎてどこから手を付けていいか

わからなくなっていた。

師の愛情や期待のためハードルが高いのだとわかっていたが、

ノイローゼになるかと思った。

直前に親が来てくれたため、おさかな完全放置。時間ができた。

結果サクサク進み、何とか合格までいけたかと思う。

 

おさかなにも、そんな思いをさせていたのだと思う。。。

 

物事には考えて、納得する時間が必要です。

叱ってもモチベーションは上がりません。

何事も粘り強く(師のように放り出さず面倒を見切る)。