キンダーガルテン

今日の学校説明会を一言で言えば、そんな感じ。

偏差値は高いし、いい学校なんだけど、、、

他の学校と比べて、面倒見や素直さが売りだ、

と見たのでああいう説明なるのだろうけど、

出席率とかってどうなのよ。

中高生捕まえてそこか?小学生か?

そりゃぁ自分の子が不登校とか鬱になったら

親も死ぬほど悩んで身を切る思いをするのだろうけど。

退学するなんぞホネがあると思うんだけどなぁ。

気合いとか気概とか主張とか一切感じない。

新聞でいうと毎日みたいな感じ⁈

嫌われてもいいから、ウチはこうです!

って言って欲しかった。。。

塾の先生の声を聞いたあと、校長先生教頭先生の声を聞くと、

なんとまぁ腹から声の出ていない事。

いや、いい人なんだけど、愛せない、

みたいなタイプ。

でもおさかなは優しい人が好きだからなぁ。

私が通うわけではないからなぁ。

 

もう何がいいのかわからない。

地元の中学いって塾行かせればいいんじゃないか。

辞める辞めないも気楽だし。