
勝ち続けるために

http://toyokeizai.net/articles/-/98392?display=b

>人にすごいと言われると誰でも「どうやら自分はすごいらしい」と、人に認めてもらうことがモチベーションになります。そこからさらに勝ち続けていくためには、モチベーションを「作り変えていく」作業というのがどこかで必要です。

>プロとしての仕事を成立させるために必要な作業だと思います。7を地道にやりながらも、3で試していくという感覚です。


モチベーションの話は今取り組んでいるけど中々上手くいかず。算数を楽しいという状態にしたい。

オレは算数のおさかなだ、とフリ付きで洗脳。褒める。楽しそうにする。わからない時さっさと答を見るとことじっくりやるとこ分けたり。

多分ここのりきらないと、受験は無理だろうと思う。


7:3の話は、確かに手前の点を取りに行くのか、長期的な力がつくよう待つのか、もっと考えないとな。伸びなくなるのはよくわかる。


がんばろう、