読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱の伝導率

今日はシンゴジラを見に行った。

おかげで予習復習はできてない。

しかし母は映画に御満悦。

これぞ日本映画、これぞゴジラ。そしてエヴァ


さて誘ってくれたのは映画好きの大学時代の友人。

おかさかなはゴジラ好きの彼の影響をモロ受け。


おさかなの軍艦好きも彼の影響。

お陰でそういう漢字とかそこいらの歴史に詳しくなった。


彼の宇宙開発好きは私からの影響。

彼は今宇宙関連の仕事も自分で作っている。


別件、おさかなの城好きは私の歴女な上司の影響。


自己発火もあるかもしれないけど、影響って大きいよね。


おさかなが一年生の時に英語の家庭教師をつけたけど、役者の片手間でやってて本業じゃなく、英語(文化的)愛が感じられなかったから直ぐやめた。


そもそも私がもし大金持ちだったら、

おさかなにはそれぞれの教科に学者さんをお願いしたかった。

好き好き度半端ないだろうし、思考や視点がそれそのものだと思うから。

教えるのがへたくてもいい、好きな事をベラベラ喋ってもらう、そんな環境が欲しかった。

おさかなくんさんとか最高だよね。


だから星の単元とかはロマンチストの星空好きの先生に好き勝手喋ってほしかったな。

夏期講習全部ぶっ飛ばしてそれでもいいや。

その先生は上のクラスしか教えないから無理だけど。

他の保護者は怒るだろうけど。

まーないからギリシャ神話漫画図書館で借りてきたけど。


絵空事です。。。