読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな地平を求める

別に高校受験すればいいんだけど。

秋までもうひと踏ん張り。


学費は祖父に任せるとして、

私には時間と体力が必要だ。


おさかなには、細やかな気付きが必要。

日々を落ち着いて暮らせば落ち着いて目配りできるようになるかな? 俯瞰して見る視点。

すっ飛ばしや雑さはその子の持ったものだろうか。

ここ!という時の集中力が必要。

長時間勉強する事には慣れてきたみたい。

勉強はもう少し自分でできたらと思うが、小学生にしてはよくやってると思う。


他の同学年の子に触れてないから何が普通とか、こう伸びるだろうとか、想像がつかないな。


やっぱり、今はおさかなの頑張りに私がついていけてない感じがする。

勿体無い。


お仕事探しは時間を取るか、お金をとるか。

目先のお金か、将来のためのスキルか。

メインの仕事を絞ってサブに突っ込むか。

2つやってるのもダメなのか。

うーん