読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休みはつらいよ

忙しいよ

お金がかかるよ


基本ばっかりやって大丈夫か。

基本は大事だね。とりこぼしないように。もう振り返らない覚悟で。


漢字テストすらまともにやって来ないクラスにいて大丈夫か。

自己肯定感の醸成期間か?


授業前はちょっかいかけられるし。

うーん


お友達が通ってるから、

楽しいから

勉強になるから

学習習慣が身につくから


いいんだけど。お金があれば。

しかしうちは結果が出ないと辛い家計。


私も転職活動しなければならず、時間が逼迫。

復習や習ったこと聞いてあげる時間も辛い。


よっぽどのところじゃないと私立は祖父にお願いし辛い。

夏の頑張りが直ぐには出ないかもだから、秋に決断しようかな。


辛いって単語ばっかりでたな。

嗚呼、今私、つらいんだ(笑)

気づいて良かった良かった。