
勉強の仕方を勉強する

私が図書館から借りてくる、

難関校に合格する人の共通点

やら

六年生でグンと伸びる

みたいな本の目次とか

簡単にまとまっている4教科勉強の仕方の雑誌のコピー

なんぞをたまに渡している。

 

国語は今まで問題解きながら本文読んでた

→本文読んでから問題とく

でテキストの自己採点あがったよ❗️

などと喜んでいる。

さて、テストではどうかな?

 

テストでとりあえず選択問題は埋める、

という事を徹底したため、記述が後回しになっている

次は記述対策ですね。

これは私にはできないなぁ。

でも記述ができれば4教科ガツっとあがる気がするのだけれども・・・

先生に相談してみようかなぁ。