勉強のやり方

春期講習のテキストをコピーしてやらせている。

何度も繰り返し解くため。

今までは面倒だからやってなかった。

しかし、完成度を高めるためには

同じ問題を刷り込むようにやる必要がある。

図書館で会った同じ塾の同学年の女の子も、

最後の一週間は

わからないところだけチェックするって言ってたし。

高校の時国立医学部に行った男子も

同じ問題集6回解くって言ってたなぁと思い出した。

そんなこんなで、今までコピーしてなかったのは、

私のセットポイントが

「100点じゃなくていいよ」

レベルだったってことですね。

おさかなは発展問題を時間中に解くのにはまだ

忍耐と僕はできる!感が足りなそう。

まずは基礎と応用レベルまでしっかり定着させよう。

そして私のセットポイントもアゲアゲで行こう。