おさかな のココロに火がついた?

ここ2週間、放置を決め込んで、復習の手伝いやらを一切しなかった。

週末のテスト前、私は仕事へ。

ムスコは一度自分で復習をして安心し、児童館へ遊びに行き(❗️)、テストを受けた。

点数はもちろん悪かった。

そこから、

復習は一度じゃ足りないよねー

どの程度まで

いつくらいまでやるべきだったはね〜

みたいな学びは得られたようだ。

 

さて、今日家に帰ると、、

算数のプリント、結構やってた。いつもはここまでのスピードはない。

どうしたのか?

 

塾で先生が、

「◯◯クラスに上がれたら、

好きな子の隣の席にしてやる!」

と言ったらしい。

なんと、恐るべし塾講師❗️

手段を選ばない(笑

 

さてこのやる気が何時まで続くのやら。

春季講習頑張りましょう〜